当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


アイケアサプリ【アサイベリープラチナアイ】

スライドドア

当初は、妻の乗っているサンバーのディアスワゴンを買い替える予定だったのですが、走行距離の多く、車内が狭い、後ろのドアがスライドドアでないということから、私の乗っている車を買い替えることに。後ろがスライドドアでないと困るのは、子供に発達障害があるのですが、後部座席にいる子供の面倒を、後ろのドアを開けたままの状態でみることが時々あるためです。

先日、仕事を休んだ時に、スライドドアの車を見てきました。候補としては、ステップワゴン、ボクシー、セレナの3つ。選ぶポイントは、荷室の広さ。まず見たのが、ミニバンとして人気のある日産のセレナ。

ディーラーに行って、展示してあるセレナの荷室を見せてもらったのですが、セレナの三列目のシートは折りたたむと、車の側面に折りたたまれる仕組みになっていて、それだと荷室の横幅が狭くなってしまう仕様だったので、セレナは選択肢から却下。

次に見に行ったのが、トヨタのボクシー。ボクシーの荷室も見せてもらいましたが、ボクシーもセレナと同様、サードシートは左右に折りたたまれる仕組みでしたが、セレナと違ったのが、少し高い位置に格納されるので、ちょうど車の窓の部分(ここがちょっとスペースが空いている)に収まるようになってました。そのため、セレナと違い、荷室の横幅はほぼキープ。

最後のステップワゴンは、床下に収納されるタイプなのは承知してるので、どうやらボクシーとステップワゴンのどちらかになりそうです。

あとは、今乗っている車の査定ですね。長距離乗っている車なので、はたしてどんな査定になるのか楽しみです。


かんたん車査定ガイド