日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

楽天ポイント 仮想通貨

楽天ポイントを使って、仮想通貨取引ができるんですね。

https://coinpost.jp/?p=260721

ビットコインを代表とする仮想通貨。

資産運用の手段として、試してみたいと思っている方もいると思います。

しかし、仮想通貨取引は、よくわからない部分もあって、二の足を踏んでいる、そんな方もいるでしょう。

そういった方たちに、おすすめなのが、楽天ポイントを使っての仮想通貨取引。

ポイントを使っての取引なので、かりに損したしても減るのはポイント。現金が減るわけではないので、精神的にラクなのではないでしょうか。

取引に追加できるポイントは、100ポイントから。あとは、1ポイントずつ追加できます。引き出しのほうは、*最低1ポイントからで、あとは、1ポイント単位で引き出しが可能です。

こう見てみると、運用しやすい取引サービスといえるのではないでしょうか。

ポイントの増減だけだと物足りない。

そう思われるのであれば、次の段階として、楽天ウォレットの利用がおすすめします。

楽天ウォレットは、楽天ポイントを仮想通貨へと換金できるのが特徴の、仮想通貨取引所です。

換金した仮想通貨は、通常の仮想通貨と同じように使えるほか、現金化もでき、電子マネーとしてチャージすることもできます。

楽天ウォレットを利用するには、口座開設が必要ですが、その方法は以下のとおりです。(https://coinpost.jp/?p=260721から引用)

(引用ここから)
———————————
1.楽天会員に登録
2.楽天会員サービスにログイン
3.各種交付書面の承諾
4.お客様情報の登録
5.本人確認手続き

既に楽天会員に登録している場合は、会員登録手続きをスキップできます。さらに、楽天銀行に口座を持っていれば手順5の「本人確認手続き」は不要。楽天銀行の口座振替登録を行うだけで手間なく新規開設が可能です。

楽天銀行口座を持っていない場合も、オンラインで本人確認で完結できる「らくらく本人確認」を使うことで簡単に開設できます。
———————————
(引用ここまで)

仮想通貨をはじめるのなら、楽天ポイントから、がいいかも。


コインネオ】