当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


アイケアサプリ【アサイベリープラチナアイ】

やけど オロナイン

オロナインがニキビなどに効果がある、というのは知ってましたが、やけどにここまで効果があるとは思ってなかったので、驚きました。

先日、妻が料理の最中にやけど。

やけどをしたのが手の甲で、ずっと保冷剤で手を冷やしてないと痛くて、正がない。そんな状況でした。熱冷ましに使う冷えピタがあれば、手で押さえる羊がなくてよかったのですが、残念ながらありませんでした。

やけどをしたのが、夜遅かったので、早く寝たかったようですが、手で保冷剤を押さえていないと、痛くて痛くて寝られないほど。

明日は、病院に行かないといけないかも。そんな話をしていた矢先に思い出したのが、オロナイン。

オロナインなら、やけどに効能がある、というのを思い出し薬箱の中身を探してみると、ありました。ただ、オロナインの説明を読むと、「軽めのやけど」にということでした。

しかし、家にある塗り薬で他にやけどに効く薬はなかったので、それを患部に塗ってました。

その翌日、仕事から帰宅して、病院に行くと思っていた妻に、やけどの症状を聞くと、あのあと、12時頃には痛みがおさまってきて、布団で寝られた、とのこと。

そして、オロナインって、スゴいね、と一言。

もちろん、やけどの症状の程度もありますし、治りの程度も個人差があると思います。

でも、やけどになった時、家にオロナインがあって良かった。そう思った出来事でした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】オロナインH軟膏(100g)【KENPO_08】【オロナイン】
価格:770円(税込、送料別) (2020/10/17時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする