当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


アイケアサプリ【アサイベリープラチナアイ】

VOD おすすめ

ウチは、たまにDVDをレンタルして借りるのですが、最新作だったりすると、借りるのが一週間ではなく、一泊二日だったり、レンタル中のため、借りられないということも時々あります。

以前、妻の会員カードで、DVDをレンタルしようとしたことがあったのですが、他人のカードではレンタルできないということで、会員カードをわざわざ作ったこともありました。そういうことがあったりすると、DVDレンタルも結構面倒だなと感じたりします。

最近では、VODといって、インターネット回線を通じて、見たい映画やテレビ番組を見られるような仕組みがあるので、そういったものを利用するのをネットでよくおすすめされるのですが、それも一つの方法かなって思ってます。

例えば、ウチはauユーザーなので、auビデオパスを利用することができるのですが、月額562円(税抜き)で見たい映画やテレビが、見たいときにタブレットやスマホ、パソコンといったデバイスを使って見られるのだそうです。

しかも、初回30日間は無料なので、その間は一切お金がかからない計算になります。

なので、せこい話ですが、会員登録だけした初回の30日間だけ、見たい映画やテレビ番組を見て、退会するなんて方法も、VODの会社からすれば、ヤメテくれ~という話ですが、アリあなのかな、なんて思ったりしてます。

実際にそれをするかどうかは別として、VODを真剣に検討しようか検討中です。


au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする