日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

石油ストーブ 交換

点火スイッチが機能してなかったトヨトミの石油ストーブ、購入した家電量販店に持って行ったところ、修理か交換かどちらかです、と言われたので、それなら交換で、ということで、交換してもらいました。

てっきり修理に出すのかと思っていただけに、交換してもらえたので、とてもラッキーでしたね。

これまで、家電などの購入するときは、お店で実物を見て、どんな具合かをチェックしてから、ネットで購入するというスタイルでした(これはこれでお店の人にとっては迷惑な話でしょうが)が、実際にお店で購入するのもメリットがあるものだと、再認識しました。

しかし、今回の件で思ったのは、リアル店舗のあるお店が、ネットショッピングの店舗もある、そういうところで購入するのが、一番賢い買い物かも、ということですね。そうすれば、安く買い物ができ、しかもこうしたとトラブルが発生した場合、リアル店舗に持ち込んで修理や交換がしてもらえる。ただ、その場合、ネットショップで購入した商品でも受け入れてもらえるかどうかの確認はしておく必要はあると思いますが・・・。

ともあれ、石油ストーブは快適に使えてるので、助かってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする