当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


アイケアサプリ【アサイベリープラチナアイ】

ポケモンカードゲーム

子どもが友達と最近夢中になっているのが、ポケモンカードのバトル。

ウチでは、子どもがたまにYouTubeを見ています。これまではゲームのプレイ画面をよく見ていたのですが、最近では、ポケモンカードのバトルを見るように。

親の私としては、スイッチでやるテレビゲームより、まだポケモンカードのバトルのほうがマシかな、と思っています。

スイッチは、オンラインもあるとはいえ、基本的に一人でプレイするもの。

それに対して、ポケモンカードのバトルのほうは、友達とコミュニケーションを取りつつやるもの。なので、対人関係(というほどでもないけど)を学ぶのにいいのでは。そう思っています。

親の私には、ルールとかまったくわからないのですが、最近は、中古のカードを買いに行くのに付き添いで行きました。

カードだけでなく、バトルをするデッキも販売されていて、買取に来ている方も多くいました。店のなかでは、ポケモンカード以外のカードも多くあり、改めてカードゲームの人気の高さを感じました。

楽天ウェブサービスセンター