当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

エアコン買い替え

エアコンに限らずかもしれませんが、年式の古い電化製品は買い替えたほうが、電気料金も安くなるので、おすすめのようです。

賃貸の一軒家の我が家ですが、その家に元々設置されていたエアコンの調子が、最近良くない。

兆候は、ありました。

風の吹き出し口が下を向いたまま、動かない。そんな状況が、昨年くらいから出ていました。それでも、クーラーとしての機能はあったので、続けて使っていました。

しかし、最近、そのクーラーとしての機能すら出なくなり、冷房なのに、温風が出てくる、そんな始末。

なので、現在、エアコンの買い替えを検討中です。

前回、洗濯機を買い替えた時は、緊急性もあり、リアル店舗で購入しました。

しかし、取り付けの際、玄関のポストの台を破損していく、同じ種類の洗濯機の最新版を購入したのに、排水ホースが詰まるから、と言って、足場の台を取り付けていく、といったことがあったので、ネット通販で購入するかどうか、正直迷っています。

クーラーもスタッドレスタイヤなどと同様、取り付けが自分ではできない、というのもあるので。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする