当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


アイケアサプリ【アサイベリープラチナアイ】

eメール設定 au

auでeメール設定をする必要があって、メールの設定画面を開こうとしたところ、モバイル通信ができないので開けません、との表示が。

私は、基本的にWi-Fiのみで通信していて、モバイル通信は使わないようにしています。多分、そういう方のほうが多いと思うけど。

しかし、eメールの設定を変更するためには、Wi-Fifではダメ、モバイル通信でないと設定そのものができない、という・・・。

ドコモのガラケーを使っていた時、その殿様商売ぶりがイヤで、auに変更したのだけど、今回、その当時のことを思い出してしまいました。

ユーザーが一所懸命ギガが浪費しないようにしているのに、eメール設定という、どうしても他の方法では設定できない状況で、モバイル通信を要求する、というのは、なんだか腑に落ちないものがありますね。

とはいうものの、設定を変えないと困る状況なので、モバイル通信をオンにしましたが、こういうのを見ると、格安スマホとか、格安simとかに変更しようか、という気持ちになります。

今は、色々とスマホの料金設定も変わりつつあるので、様子を見つつ、良さそうなところがあれば、機種変更しようか、とも思っています。


スマホ乗り換え.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする